アンチーク・はうす

友人のM・Fさんは、類まれな趣味の持ち主で
カメラの蒐集や判子彫りやら・・・・
もちろん、温泉仲間です (;^_^A

カメラは世界各国のジャンク屋で探した年代物がワンサカと・・・
動かないものは、自分で分解清掃して修理して稼動させてます。
カメラ蒐集だけでも新聞や雑誌などにも紹介されたことがある有名人。

判子彫りはこれまた玄人はだし。
いずれ、ハンコ作品も紹介します。

 改造自作カメラ

「Horseman改造中版(6×9cm)広角カメラ」です
焦点距離65mmのレンズで6×9cmのフィルムサイズなので、
35mm版でいえば
28ミリ相当の超広角カメラです。
***「使用した機械工具はハンドドリルまで」です。***

公私共に多忙な合間に、コツコツと製作を続け、ここに大作が完成!
ワカル人にはわかるこだわりの秀逸品
それも、特別な機械工具は一切使用せず仕上げた”巧みの技”
*
写真では伝えきれない”こだわり”が随所に・・・
手にとってじっくり眺めても飽きることの無い
すばらしいカメラです!
2009.01.07掲載


「真空管ラジオ」の紹介です

真空管ラジオ

あれから、数ヶ月
スピーカーカバーが出来て、電池も内蔵されました
2004.02.08公開
自作の充電器も・・・
年季の入った「布入りベーク」を探し、「ハーメチック端子」を数ヶ月かけて入手して・・・
判る人にしか解らない、こだわりのラジオですよ!



今時、真空管?・・・・・・・そうなんですよ!

今だから、違いの解る人にだけ、この良さが解るのです。

でも、解らない人には、「買ったほうが安いじゃん!」で
片付けられてしまうんですよねぇ〜・・・

それでも懲りずに、次のラジオも、
またその次のラジオも
製作途中なのです。

あぁもちろん、真空管ですよ!。


***********************
自作したい人や、真空管ラジオが欲しい人って
まだ、いるのだろうか?

このラジオは非売品だけど、自作したい人がいるようなら
組み立てキットや、完成品や、図面だけとか
希望に応じてお手伝いできないかなあ・・
と考えている管理人です。

inserted by FC2 system